忍者ブログ

暇人のスーパーな MH記録

武器作ったり防具作ったりのMH記録。

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 04/30/13:26

後ちょっとー


時雨です。

今はタツジンソードを作るべく、昨日は何とか頑張りコイン系は全て集め、後は堅竜骨だけ。

そこで問題発生。堅竜骨は10個必要なのに、まだ3個しか集まってない。

調べてみると、☆8のノーマルディアが一番たまるらしく、今終わらせたら頑張ってみよっと。

でもディスティハーダでもちょっと厳しいかな。貫通弾Lv.3と拡散弾Lv.2,1連射で足りるかな。

更に 電 撃 弾 !って太くする必要も無いか。んで雑魚除去用に通常弾Lv.3は忘れずにっと。

黒も40分程度で殺せたから、ノーマルは35分くらいで殺せるかなぁ。一回に二個と計算して、

4回もやらないといけないのか!んで35分と考えると・・・

170分= ほ ぼ 3 時 間!!!!!

つらいよー、助けてー。まぁ今からずっとやっていれば8時までに終わるから、そんな対したことでもないか。

でも一回でもミスったら三時間ちょい・・・二回もミスったらほぼ四時間・・・

やめ。ミスった時のこと考えない考えない。んじゃ

やってきます!!!

PR


採用!


 

時雨です。

昨日は、延髄と交換できるのは獄炎石とも知らずに、一時間も掛かり集め交換できないので「何故だろう。」と思いながら引っ張り出してると

思い出しました。獄炎石だ。

何故気づかなかったんだろう。骨髄は真紅の角じゃないか。明日集めるかぁ。ノシ・・・・・次の日に

先ずはMHP友達の家へ。まだトレハンの準備が終わってなかったらしく、真紅の角集めへれっつらごー。

モノブロス如きは5分で討伐できるので、すぐに終わりデッドリボルバー完成。

フエピケで鉱石を増やし、仲間ににが虫を一個貰い、濃汁調合。そしていろいろ売ってとうとう正式採用機械槌完成!

やはり見栄えが良いですな~( ´ー`)     それから熱風と落雷へ。

なかなか時間が掛かってしまって、結局トレハンは一回しか出来ず。だが・・・

                      仲 間 に 宝 玉 が っ ! !

よし、行ける!(50000P)いろいろ岩を破壊し、採取や発掘をし、合計は52200P。金玉は確実。

報酬は、フエピケ八個、大樽爆弾G2個、古の秘薬一個、火竜の逆鱗一個、金玉一個、銀玉二個?、銅玉五個などなど・・・

大量に貰っちゃいました。因みに森丘です。



ヤホーー!!


時雨です。

今日はMHP仲間とトレジャーに何回も行き、フエピケ集めるついでにまだ未クリアだった火山のトレジャーもクリア。

森と丘では、宝玉もゲットしてないのに40000P行き、フエピケを8個もげとwwww

これで正式採用機械槌を作れる道が開ける(`・ω・´)      今は工房試作品なんですけど、あと火竜の骨髄が二個でデッドリボルバーへ強化です。

延髄を交換ってのが気に入らないが・・・今は一つしか持ってないので、今から闘技場・天と地の咆哮をリタマラで集めてみます。

トレジャーに行っていた仲間にも、正式採用機械槌を作っておくように言っておいたので、二人とも作れたら熱風と落雷に行く予定です。

性能は、攻撃力が988、火属性が500なので、クリアは必ずできると思います。顔に全発ヒットしたらどんだけ快感だろうか。

まぁ今からリタマラ行ってきます。フエピケもまだ大量に残っているので、正式採用機械槌を作るのにも、十分な量だと思うので、今日中には作れると思います。



台無し(題無し)


時雨です。

此間、金が欲しいあまり角槍ディアブロス(ブラックテンペストの強化前)を売却してしまったので、また金に余裕が出来たので作ろうと思いました。

またあのヘボランスからいちいち強化させるのかよ。と思いながら生産リストを見ていると・・・

                       ブロスホーン

あれま。角槍ディアブロスの強化前生産できるんだ。   じゃあ俺のヘボランスからの強化で頑張ったのは何?無駄だってこと?○| ̄|_

そんな。あんまりじゃないですか兄貴。    まぁ嬉しいのやら悲しいのやらと思いながら角槍ディアブロスへの強化の為に黒鎧竜の甲殻集めへ。

双剣だと殆ど弾かれるのでガンナー(タイタングレネード)で出撃! 持ち物は

散弾Lv.2(60発)、拡散弾Lv.3(3発)、徹甲りゅう弾Lv.3(9発)、カクサンデメキン10個、カラ骨【大】98個、カラの実(99個)、竜の牙(99個)、竜の爪50個、カラ骨【小】99個。

くらいでしょうかねぇ。後クーラードリンクと回復系で挑みました。

先ずは散弾を使い切ってしまおうと、連射を実行。あまり喰らってる様子は無かったけど、暫らく経って腹を一段階破壊。全て使い切ったところで、拡散弾Lv.3と徹甲りゅう弾Lv.3を全て乱射。

散弾をまた調合し、全て撃ったところで今度は拡散Lv.3を調合しこれまた乱射。

そして散弾調合し、撃ちまくったところで腹を二段階破壊。   全て撃ち終ったところで、拡散Lv.2を連射。

火山のマグマの中に入ってしまい、剥ぎ取れないので突進を待っていたら・・・

               グラビモス、脚引きずってきましたー

これはチャンスだ。と思いとどめの拡散弾Lv.2を発射。案の定死亡。 剥ぎ取りで運良く黒鎧竜の甲殻が二つ出て、角槍ディアブロスを作れました。

いやいや、弾切れが心配でしたが、意外に余裕だったので安心しましたよ。



タイムカプセルを掘ろうとしたら、宝が出てきた


時雨です。速攻で更新できるようなネタが・・・

ゴールドマロウを作ろうと、金火竜の逆鱗を取ろうと天と地の怒りをしたところ・・・

 金 火 竜 の 紅 玉 が っ ! ! ! 

何とも驚けました。逆鱗出て来い!出て来い!と思っていたときに紅玉が出たんですから。まさに「タイムカプセルを掘ろうとしたら、宝が出てきた」ですね。

これからゲキリュウノツガイを作るためにグラディウスから双剣リュウノツガイ、ゲキリュウノツガイへと進化させていきたいと思います。



いやいや。


いやいや、どうも【龍苦】ですよ。

☆8の集会所クエをヤケクソになり、金銀をやったところ・・・

 緊 急 ク エ ス ト 出 現 !

まぁ灰ラオは楽勝なんですけどね    伝説の黒龍も1,2,3,4も一応クリアし4は撃退しかしてません、もう遣ることも大体無くなったので まだバルカンは残っているのですが流しておきましょう。  ランス道を突っ走ることにしました。

今の派生状態を見ていただきましょう。   ボーンランス→ボーンランス改→ロングホーン→ロングホーン改→ロングタスク→クリムゾンホーン→クリムゾンブロス→ブロスホーン→角槍ディアブロス→ ブ ラ ッ ク テ ン ペ ス ト ! 

赤い部分はまだ完成してない部分です。あの太く、赤い「ブラックテンペスト」という武器は、攻撃力575.切れ味はまだ判明してないものの、悪くても匠&心眼スキルを付けて何とかカバーしてみたいと思います。            これが手に入れば・・・友と作る予定のランス特攻隊の特攻隊長になれる・・・・wwww

なんて願望を持ちながら頑張ってます。   角竜の背甲なんで出ないの・・・・   ディアブロス連続で出てるかもしれませんがご了承を。